>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも走るか?!⑳ 【お勧め】筋膜リリース 肩こり 腰の痛み解消に「マッサージボール」

【マッサージボール】 “筋膜リリース(筋膜はがし)”という言葉を聞いたことはありますか? 筋膜とは全身の筋肉を包む膜で、これがよじれると、痛みが出たり筋肉の動きが悪くなるそうです。

それでも走るか?!⑲ 【必読】舌を鍛えて体調良好!『舌トレ』という本

【「舌トレ」という本】 ランニングネタでもなく突然ですが、私は眠りが浅いらしく、夜中に良く目が覚めます。 仕事などのストレスにもよるのでしょうが、何か対策を、と探している中でこの本と出合いました。

それでも走るか?!⑱ 【お勧め】自宅で行う! 価格も手頃なプチ筋トレ 自重トレグッズ

【プチ筋トレ 3か月目】 ランニングにより、足回りは引き締まって見栄えが良くなった気がします。 足回りが立派になるにつれ、上半身とのバランスが悪い、と感じるようになりました。 気になりいろいろ調べてみると、筋肉量は30代をピークに加齢とともに減…

それでも走るか?!⑰ 冬ランニング後のご褒美!「天然温泉ヌーランド」

【ランニング後の楽しみ】 私にとってランニングのベストシーズンは春と秋。 暑い盛りの夏は、塩分とともに水分補給に気を付けながら、日の出前と日没後に走ることで何とか凌ぐことができますが、苦手なのが冬のランニング。

それでも走るか?!⑯ 疲れを明日に残さない!マッサージのすすめ

【マッサージ】 週末の土日や祝日にまとめて走るので、土曜に走りすぎると翌日曜のランニングはだるさや痛みを伴います。 翌日に筋肉痛になるというのは、まだ筋肉が若い証拠かもしれませんが、ランニング後にプロテインを飲んでもストレッチしても翌日のだ…

それでも走るか?!⑮ モチベーションの保ち方とは・・・

【モチベーション】 先日、友人から「運動が続かない」との相談を受けました。 彼は会社の健康診断で生活習慣病の可能性を指摘され、継続的に運動するよう指導されたとのこと。

それでも走るか?!⑭ お気に入りランニングコース

【ランニングコース紹介 多摩川~羽田空港】 “歩道が広い”“信号が少ない”“景色が良い”というランニングコースはなかなかありません。今回はそれらを満たしたお気に入りのコースを紹介します。

それでも走るか?!⑬ 【必読】ダイエットにも有効?『最高の体調』という本

【「最高の体調」という本】 ランニングとは直接関係ない話をひとつ。 久しぶりに友人に会ったら、首から下が別人になっていました。

それでも走るか?!⑫ 伊豆大島 三原山火口トレッキング

【ラン二ングのつもりが・・・】 今回も“たまには場所を変えて”ということで、伊豆大島に行ってきました。 三原山の火口は一見の価値がある、と聞いていたので、東海汽船で東京ー大島往復4,000円(大型船2等椅子席限定)という破格のキャンペーンに乗じた、…

それでも走るか?!⑪ たまには気分を変えて 旅先ランニングin台湾

【台湾編】 たまには気分を変えて、ではないですが、海外旅行に出た際、走りやすそうな国で走ってみることにしています。 台湾の食べ物はとにかくおいしいので、しっかり走ってたくさん食べる、を実行しました。

それでも走るか?!⑩ 【お勧め】お手軽!長持ち!寒さ対策『チンして!ゆたんぽ』

【冷え性なので】 ランニングとはあまり関係ないけど、冷え性だからランニングを続けているということでもあるので、今回は冷え性対策の話を。

それでも走るか?!⑨ 【お勧め】心拍計付き! リーズナブルなランニングウオッチ

【ランニングウオッチ】 モチベーションを保つために、GPS内蔵腕時計で走行記録を付けていますが、走ろうとした時に充電切れに気づくことがあります。

それでも走るか?!⑧【お勧め】通勤ランで走りやすい! リュックタイプの通勤カバン

【通勤ランと通勤カバン】 ランニングの時は、出来るだけ手ぶらがいい。 ですが、通勤で手ぶらとはいきません。手にぶら下げていると走り難い。

それでも走るか?!⑦ 【お勧め】浮かんだアイデア書き留める!”腕時計型ボイスレコーダー”

【ランニング中に浮かぶアイデア記録法】 ランニングしてると、突然アイデアが浮かんだりします。 仕事上の悩みに限らず、カッコいいメロディが浮かんだり、忘れてた約束事を突然思い出して冷や汗かいたり。

それでも走るか?!⑥ ランニングに関する悩み解消!ランニングの”成功法則”

走る理由は人それぞれ。 私の場合は、ストレス解消が目的。 以前はジムに入って水泳とかやってた時期もあるし、ロードバイクにハマった時もありました。

それでも走るか?!⑤ 【厳選】進化の記録?! モチベーション維持のためのランニングウオッチGPS

【②からのつづき】さて、年末年始。毎朝13kmを9日間走りきることを目標とし、傷めない、疲れを溜めないためには対策を講じる必要があると感じて、重要な項目を整理しました。

それでも走るか?!④ 保温に冬の必需品! ランニンググローブ

【②からのつづき】さて、年末年始。 毎朝13kmを9日間走りきることを目標とし、傷めない、疲れを溜めないためには対策を講じる必要があると感じて、重要な項目を整理してみました。

それでも走るか?!③ 【お勧め】ランニングにも有効!筋肉の修復を助けるプロテイン

【前回からのつづき】さて、年末年始。毎朝13kmを9日間走りきることを目標とし、傷めない、疲れを溜めないためには対策を講じる必要があると感じたので、重要な項目を整理してみました。

それでも走るか?!② 【お勧め】疲労早期回復 膝を守る コンプレッションタイツ

年末年始は久しぶりの9連休。 生活のリズムを崩さないようにするためにも毎朝ランニングすることにしました。

それでも走るか?!① 【お勧め】通勤ランニング 走れる革靴 テクシーリュクス

【通勤ラン】 ダイエット、健康維持、ストレス解消などランニングする理由は人それぞれです。 「ひと月100キロランニングするぞ!」とノルマを決めたり、またランニング自体が習慣化した場合、仕事が忙しくて時間が取れず走れなくなると、逆にストレスが溜ま…

プライバシーポリシー