>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも走るか?!171 ランニング中に呑み屋を物色?!

【ランニング&呑み】 走ることが好きでランニングを始めたわけではありませんでした。 ただ走るのって、ツラいです。 ランニングを始めて、習慣づけるためにいろいろやりました。

それでも走るか?!170 海っぺりに建つ ふしぎな鳥居

【ふしぎな鳥居】 今日はランニングの目的地にもなっている、不思議な鳥居の話。 東京都と神奈川県の境を流れる多摩川の河口付近。 羽田空港の脇、東京湾を望むように鳥居が建っています。

それでも走るか?!169 自転車に優しくない”停車帯”

【走りにくい】 雨の降らない週末は、ロードバイクで走るようにしています。 比較的交通量の少ない日曜祝日は、幅寄せもなく安全に走れるのですが。 道路がちょっと・・・。

それでも走るか?!168 足が外れず転倒? ビンディングシューズ

【ビンディングシューズ】 久しぶりにコケました。 自転車で、脚を着けずにそのままバタン。 しかも、乗ったばかりで漕ぎ出す前です。

それでも走るか?!167 取れない疲れの原因は?

【疲れが取れない】 身体がダルい。 昨晩は全く目が醒めず、寝たらすぐに朝が来ました。

それでも走るか?!166 久しぶりのロングライド 東京~熱海

【自転車で東京~熱海】 久しぶりにロングライドしたくなり、熱海まで行ってきました。

それでも走るか?!165  米にうごめく黒い点?!

【玄米に?!】 米好きですか? ウチは米好きで、特に玄米を好んで食べています。 歯ごたえのある食感。 特にチャーハンにピッタリ。

それでも走るか?!164 ランニングによる腰痛

【腰が痛い】 腰に慢性的な痛みを抱えています。 特に、ランニング後は痛みが増している気がします。

それでも走るか?!163 “飲むだけ”“食べるだけ”の視力回復

【視力を回復させる方法】 視力が落ち続けています。 疲れたら休むようにはしているものの、毎日、PCにかじりついて30cm前方ばかりを見続けている生活。

それでも走るか?!162 【お勧め】夏のランニンググローブ

【自転車用グローブ】 梅雨入りしてから、朝が蒸し暑くなった気がします。 走り始めて数分で汗びっしょり。 湿度が高いから、なかなか乾かずベットリのまま。

それでも走るか?!161 身体に優しいマイナスイオン

【マイナスイオンって】 昨夜遅くまで降っていた雨も上がり、今朝は快晴のよう。 カラッとした空気ですが、雨の名残でしょうか、少し湿り気を帯びている気がします。 マイナスイオンが気持ちいい。

それでも走るか?! 160 首痛っ! 寝違えました

【寝違えた】 今朝、起きたら左の首から方にかけて傷みがはしりました。 左回りで後ろを向くと、激痛が。 頭が真っ直ぐになっていない感じ。

それでも走るか?! 159 痛い 恥ずかしい ランニングの転倒

【転倒】 今朝、ランニング中に転びました。 走り始めて間もなく。 目覚めて数分後には走り始めているので、まだ身体の動きが鈍かったせいか。 痛かった~。

それでも走るか?! 158 朝からテンション高くなる 自転車通勤 

【自転車通勤】 先日、中古品買取業者さんに聞いた話。 その業者さん、いろんなジャンルの商品を扱うんですが、中でも売れているのが自転車と言ってました。

それでも走るか?! 157 【お勧め】日常の辛さが吹っ飛ぶ本

【生きる希望】 ずいぶん前に読んだ本。 最初に読んだ時は、内容が重すぎて少しずつ読むのが精一杯でした。 突然思い出し、また読んでみたくなりました。

それでも走るか?! 156 世の中には、知らなくてもいいことがあります

【体重計】 今日は、朝からショックを受けました。 見ないようにしていた数字を見てしまって。

それでも走るか?! 155 信号無視は・・・いけません

【横断歩道での出来事】 見通しのよい一方通行道路にかかる横断歩道。 ランニング中に止まるのは、ペースが狂うので嫌いなんですが、そこで信号を待っていました。

それでも走るか?! 154【お勧め】自転車用スマホホルダー 安いけどガッチリ固定で大満足

【自転車用スマホホルダー】 ロードバイクで遠出。 初めての道のりは、やっぱりナビ頼み。 今まで使っていたホルダーが調子悪くなったため(関節部分が劣化して振動で“お辞儀”してしまう)、買い替えを検討。

それでも走るか?! 153 二日酔い予防 対策 お勧めは?

【二日酔い対策】 昨日、2ヶ月ぶりに居酒屋で呑みました。

それでも走るか?! 152 ランニングシューズの寿命って

【ランニングシューズの買い替え】 お気に入りのランニングシューズ。 もう5年ほど履いています。

それでも走るか?! 151 不快な季節、到来?

【指数】 蒸し暑い。 空気がジトジトしてます。 風をきって走っていても汗が乾いてくれず、全身びっしょり。 そんな季節がやってきます。

それでも走るか?! 150 気をつけましょう 汗の匂い

【夏の汗対策】 衣替えも始まり、通勤で汗ばむ季節になりました。 気になるのが、汗の匂い。

それでも走るか?! 149 ピッチとストライド

【走法】 先日、友人に走法について尋ねられました。 何気なく走っていますが、自分の走法について考えたことはありません。 もともと心臓があまり丈夫ではないので、心拍数を上げることができず、無意識に心臓に負担を掛けない走り方をしています。

それでも走るか?! 148 じっと見てると癒やされる オジギソウ

【オジギソウ】 ランニングにも健康にも関係ないネタですが。 どうしても書きたくなった記事をひとつ。

それでも走るか?! 147 冷やして爽快 夏の脚

【脚を冷す】 暖かさを通り越し、暑くなってきました。 ランニング中も、滴る汗が目に染みます。

それでも走るか?! 146 おしゃれ 場所をとらない コーヒードリッパー

【コーヒードリッパー】 ランニング前に飲む一杯のコーヒー。 運動前に飲むと脂肪の燃焼を助ける、といいます。

それでも走るか?! 145 【お勧め】イライラ ストレス 解消のために

【ストレス解消】 ストレス解消には、ランニングが最もオススめなワケですが、瞬時に高まってしまったイライラ感を何とかしたい時は困ります。

それでも走るか?! 144 我慢できない でも、出したくない・・・

【おなら】 人よりも、“おなら”の回数が多い気がします。 朝、目覚めた直後は必ず、出ます。

それでも走るか?! 143 迫力視点で気分爽快 マウンテンバイクダウンヒル

【迫力の視点映像】 死の危険と隣り合わせのスポーツはいくつもありますが、自転車のダウンヒルレースもその一つです。

それでも走るか?! 142 疲れ目を防ぎ 視力を維持する良い習慣

【目の話】 ここ数年で視力が落ちた気がします。 眼精疲労から頭痛が起きたり。 今まで見えていた風景が見えにくくなったり。

プライバシーポリシー