>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも走るか?!201 目覚めた「あれ?動かない!どうしよう」

【金縛り】 月に一度、それは来ます。 寝ようとしていると、やってきます。

それでも走るか?!200 無害だけど、やっぱ気持ち悪い

【海のゴ○○リ】 多摩川河川敷をランニング。 川岸とはいえ河口近くなので、景色や臭い、出会う動物が海っぽくなってきます。

それでも走るか?! 199 こんなところに、蟹が?!

【河川敷に蟹】 多摩川土手沿いに南下し羽田空港に出るランニングルート。 首都高速大師橋を過ぎた河口付近で、珍しい生き物に出会います。

それでも走るか?!198 何杯でもいけてしまう、絶品ツマミが食べ放題?!

【久しぶりの店】 今日は、約2年ぶりに行ったイタリアンバルの話。

それでも走るか?! 197 慣れてしまえば・・・

【ビンディングペダル】 新しいものに挑戦するのには、勇気が必要だったりします。 そんな大げさなことじゃないんですが。

それでも走るか?! 196 雨の傘差しランニング

【雨のランニング】 連日、雨降りが続いています。 一瞬、晴れ間がみえても、また降り出します。

それでも走るか?! 195 雨だけど、せっかく来たのでランニング

【旅先ランニング】 久しぶりの伊東温泉。 雨降ってましたが、せっかく来たので、市内観光を兼ねて入浴前に軽く走ってみました。

それでも走るか?! 194 たまには電車でのんびりしたい

【リゾートの快適列車】 久しぶりの伊豆半島。 車での周遊が多かったので、今回はゆっくり海の景色を見たいと思い、電車で。

それでも走るか?! 193 【お勧め】夏なので、暑いので、サンダルでランニング

【ランニング用サンダル?】 夏なので、ビーチに行こうと思ってます。 折角なので、早朝ランニングもしようと思ってます。

それでも走るか?!192 ランニングシューズの寿命って(2)

【使いすぎだろ?!】 久しぶりに友人とランニング。 暑くなってきたので、正直、走るのがツラくなってきてますが、人と雑談しながらだと気が紛れて、楽に走れる気がします。

それでも走るか?!191 唐揚げとビールという、最強の組合せを堪能

【唐揚げとビール】 田町で呑むのは久しぶり。 店選びに、さまよい歩いて20分。

それでも走るか?! 190 本好きにはタマラナイ、ちょっと特殊な図書館

【図書館とランニングの日】 平日の午後、調べ物をするために都立中央図書館へ。 広尾駅に近い有栖川記念公園内にある立派な図書館に、初めて訪問。

それでも走るか?! 189 ボトルケージの使い道

【ボトルケージ】 長距離を走るのが醍醐味のロードバイク。 長距離長時間ともなれば、荷物も増えるわけで。 ママチャリなら前カゴに放り込んでおけばいいんですが、ロードバイクはそうもいかない。

それでも走るか?! 188 試着し放題 便利なシステム

【潔く”返品”】 ランニングシューズが傷んできたのと、気分転換に買替えを検討。

それでも走るか?! 187 火照った身体に気持ちいい 冷水の効能

【水浴びの効能】 ランニングから帰ってきて浴びるシャワー。 すっきり感と、達成感に満たされて最高です。

それでも走るか?! 186 リード付けない犬の散歩って、どうなんでしょう

【犬の散歩】 土手を走っていると、3、4日に1度、散歩中の”ある犬”とすれ違います。 もちろん、犬の散歩している人、他にもいるんですけど。

それでも走るか?! 185 激安ランニングシャツ探し

【ランニングシャツ】 暑い季節になると、薄着になります。

それでも走るか?! 184 味良し、雰囲気よし、コスパ良しの店

【お気に入りの店】 今日は気に入っているイタリアンバルの話。 関西を中心に展開する“バルザル大井町店”に行ってきました。

それでも走るか?! 183 雑草のようなミントで虫除け

【雑草のようなミント】 土手沿いを走っていて思うことですが、雑草って成長が早い気がします。 この間、除草してたなって思ったら、一ヶ月足らずでもとの風景に戻ってます。

それでも走るか?! 182 気になる、朝の口臭

【口臭エチケット】 口臭が気になります。 特に起床時、手を舐めて匂いを嗅んでみると強烈な匂いがします。 人と話す時、この匂いが出てなければいいけど。。。

それでも走るか?! 181 コバエ取り

【コバエ】 最近、家の中で”虫”の遭遇率が高くなったような気がします。

それでも走るか?! 180 デザイン良し コスパ良しのトレッキングシューズ

【トレッキングシューズ】 初めて買ったトレッキングシューズ。 購入から1年以上経ちました。

それでも走るか?! 179 怪しい秘密兵器

【ハイピッチ】 この前、久しぶりのロングライドで、少年の頃を思い出していました。

それでも走るか?! 178 シューズ選びは、難しい?

【履かなくなったランニングシューズ】 ランニングシューズ選びって、楽しいんだけど難しい。 良さそうと思って買ってみたけど、しっくり来なくて履かなったものもあったり。

それでも走るか?! 177 明るいうちから呑む幸せ

【気になっていたお店】 ランニングや健康がメインのブログとしては、どうしても書きにくかった呑み屋ネタ。 月に1度、浜松町から六本木を歩いてるんですが、道中、香ばしい煙といつも賑わう雰囲気で、前々から気になっていた店に、やっと入ることが出来ま…

それでも走るか?! 176 精神的にツライときにはランニングがオススめ

【『ハドソン川の奇跡』という映画】 最近、実話に基づいた映画を選んで観ています。 2009年、空港を飛び立った直後の旅客機が、バードストライクによってエンジンを損傷し、川に不時着した事故。 乗組員、乗客全員が助かったとして大きなニュースになってい…

それでも走るか?! 175 やせるためだけに走るのは、苦痛です

【『世界一やせる走り方』という本】 『ランニングの作法』を書いたフィジカルトレーナー中野ジェームズ修一さんの、2019年11月に新装版として出版された書籍を読んでみました。

それでも走るか?! 174 ランニング中のマナー

【痰が、でます】 ランニング中に痰(たん)が出ます。 マスクまでして飛沫を防いでいるのに、痰を吐くなんて、すごく抵抗があります。

それでも走るか?! 173 洗濯物の工夫

【着るものの"サイクル"】 ランニングが習慣化すると、一定量の洗濯物が出ます。 毎日走れば、毎日出ます。 晴天なら、水でゆすいで干しておけば匂いは取れますが、乾ききらないと悪臭が残ります。

それでも走るか?!172 困った時は 助けてもらわないと

【精神障害者の補償制度】 うつ病を患っている友人。 2年以上も前から通院を始め、薬を飲み続けながら生活しています。 自分の身体に合う薬が見つかるまで半年ほど掛かり、発作的な症状がだいぶ収まったとのことですが、薬は手放せない状態です。

プライバシーポリシー