>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 240  煙たくない、1人で気軽に入れる焼肉屋

       【焼き肉ファーストフード】

 『焼肉ライク』という、焼肉のファーストフードチェーン、田町芝浦店に行ってきました。

 焼き肉。ランチで入りたいと思っても、午後、クライアントとの打ち合わせ予定があると、髪の毛や服についた匂いで印象悪くならないか、気になってしまいます。
 焼肉屋のキモとなる煙対策。
 この店は、しっかりしてました。

 一人ひとりのスペースが仕切られており、焼き網がセットされています。
 ホースが張り巡らされてるわけでもなく、焼き網周辺はすっきりしています。

 注文したのは“最強コスパ!”と書かれた「バラカルビセット100g」ライス、スープ・キムチ付き。

 早速、焼き網に肉を置いてみると、ほとんど煙が上がって来ません。これなら平日ランチで、食後の匂いを気にせず楽しめそう。

 肉は、“松屋”の焼肉定食のような厚さ。
 量も似たような感じの印象です。
 でも、焼肉ライクでは実際に焼きながら食べるので、美味しさは段違い。
 漬けダレの種類が豊富なのも楽しい。

f:id:slickrun:20200923070155j:plain

 回転寿司のお湯出しみたいな蛇口で水を注ぎます。
 これ、単にポットを置くスペースを稼ぐためのものかもしれませんが、ポットで水を注ごうとして、謝って焼き網にぶっ掛けるリスクを想定したものかも、と大げさなに考えてしまいます。

 煙の心配がいらない、一人で入れる焼肉屋
 オススめです。

焼肉ライク

プライバシーポリシー