>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 373  ガッツリ食べられるイタリアンランチ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

  【八丁堀『一汁三菜 イタリア~の』】

 自転車&イタリアン好きなら、一度行ってみるべき、と言われ、行ってきました。

 八丁堀駅すぐ、『一汁三菜 イタリア~の』。
 入店早々、目を引くのが、白い壁に大きなロードバイクの絵。
 オーナーは、サイクリスト?トライアスロン?をやってらっしゃるのでしょうか。
 テレビの取材を受けたり、天皇陛下が立ち寄られたり(!?)したそうです。

 アスリートを意識した料理。
 高タンパク低脂肪。
 ダイエットメニューを戴いたのですが、量が少ない、というわけではなく、野菜中心という意味でダイエットメニューなんですね。
 サラダ、すごいボリュームです。

f:id:slickrun:20210703065145j:plain
 満腹感が味わえました。
 これで900円、コスパを感じます。
 味、ボリュームともに大満足。

 訪問は平日の昼間。
 男性ビジネスマンが多い印象。

 イタリアンといえばパスタ。
 パスタって、他の麺類と比べてタンパク質が多めに含まれています。
 酷使された筋肉には欠かせないタンパク質。
 なので、イタリアンとアスリートってイメージは相性が良い気がします。

 客先回り、足を使って稼ぐビジネスマンも、“身体が資本”のアスリートのようなもの。
 ガッツリ食べられるイタリアンランチ。
  『一汁三菜 イタリア~の 八丁堀』
 オススめです。

プライバシーポリシー