>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 154【お勧め】自転車用スマホホルダー 安いけどガッチリ固定で大満足

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

       【自転車用スマホホルダー】

 ロードバイクで遠出。
 初めての道のりは、やっぱりナビ頼み。

 今まで使っていたホルダーが調子悪くなったため(関節部分が劣化して振動で“お辞儀”してしまう)、買い替えを検討。

 早速、ネット検索すると、多種、そして値段も様々。
 安い商品から、口コミを読みまくります。

   値段のわりにはしっかりした商品だ、と評価の高かったのがコレ↓

 ロードバイクには取付金具が細すぎて使えない、とのコメントも見られましたが、他何件かの口コミでは、自動二輪(←ロードバイクもバイクと呼ぶので、ここではこの表現で)用に購入して快適に使えているようだったので、試しに購入しました。

 高さ16cm、幅11cm、奥行き7cmのパッケージ。
 中にはビニール袋に入ったホルダー本体と留め具、そして同サイズのゴムパッキンが、何故か2つ。
 取り付け方の説明書きのようのものはありません。

 角度が変えられるので、ハンドルでもトップチューブでもいけますが、トップチューブに付けてみました。
 予備のために2つ入っていたのだろう、と思われるゴムパッキンを嚙ませてネジで締める。
 3分ほどで取り付け完了。

 ドライバー等、専用工具は不要でした。
 四隅を固定するダイヤルと、角度固定のダイヤルが近いので、回しにくいのがデメリットかも。

 スマホを四隅でガッシリと固定できています。

 1時間ほど走ってみましたが、問題なし。

 今後、劣化によって関節部の締め具合がどれだけもつか、ということでしょうか。。。

f:id:slickrun:20200615173530j:plain



プライバシーポリシー