>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 256 高すぎても安すぎてもダメ

  【激安マイクロソフトオフィス2019】

 ブログテーマとは関係ないネタですが。

 PCを買い替えたので、マイクロソフトオフィスを改めてインストールすべくネットで物色していました。

 ワード、エクセル、パワポの3点セットで値段はピンきり。
 その中で、極端に安い商品を見つけました。

 税込み1,980円!!

 ホントに使えるのか?

 失敗しても、1回呑みに行くより安い。
 試しに買ってみることにしました。

 2日後、妙に軽い箱が届きます。
 入っていたのはこれだけ⇓

f:id:slickrun:20201011082755j:plain

 カード一枚を箱に入れて送るとは、全く意味不明。
 同時に受信していたメールだけで事足りる内容です。

 メールに商品サイトへのアドレスが載っており、youtubeの画面遷移説明と並行してインストールを進めていきます。
 途中、画面遷移が抜けているところもあったり、与えられたプロダクトキーが使えなかったりと支障もありましたが、メールで質問すると即座に返信されてきたので、返信待ち含め30分程で作業を終えることができました。

 で、モノはというと・・・ちゃんと使えています。
 2台分インストールできるので、1台あたり千円切ってます(!?)

 安いのは有り難いですが、安すぎるものは不安を煽ります。
 ホントに使えるのか?騙されてないか?
 Amazonが扱ってるんだから、何かあっても大丈夫だろう。
 ECサイト自体の信頼性もあり、購入に踏み切ったわけですが。
 値付けって難しい・・・。

プライバシーポリシー