>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 184 味良し、雰囲気よし、コスパ良しの店

                        【お気に入りの店】

 今日は気に入っているイタリアンバルの話。
 関西を中心に展開する“バルザル大井町店”に行ってきました。

 JRや東急線りんかい線の停車駅となっている大井町から、歩くこと約3分。
 ヴィアインというホテルの1階にあります。

 入店は17時過ぎ。こちらに気づかないのか、店員さんが出てきません。
 普段、開店早々に入ってくる客なんか居ないんでしょう。
 メニューを見ていると、非接触型の体温計を持った店員さんが近づいてきました。

雰囲気

 広々としたフロア。
 左奥に個室が一部屋みえます。
 正面奥には、厨房を囲むカウンター。
 天井に埋め込まれたいくつものダウンライトで、明るすぎず暗すぎず心地よい雰囲気です。
 ガラス窓は、広くて開放的。
 正面は京浜東北線東海道線の線路なので、建物によるガラス越しの圧迫感がありません。

予約はこちら⇒バルザル大井町店

メニュー

 今回は前菜5種盛り合わせの60分飲み放題をセレクト。

f:id:slickrun:20200705084915j:plain
 まずは前菜5種。メニュー写真では“肉”が目立っていますが、実際プレートに載っていた肉類はハム1品。日によって内容が異なるようです。

 個別にオーダーした料理はサーモンマリネのシーザーサラダ、カルボナーラ、ローストビーフ

f:id:slickrun:20200705084843j:plain
 パスタは3種類の麺が選べて、この日は“リングイネ”にしました。
 コシのある食感がたまりません。

 60分って、お酒を呑んでるとあっという間なので、ハイピッチになりがち。
 飲み放題には白、赤それぞれ5種類のワインが用意されています。
 どうしても全部飲んでみたくなるなるんですよね。

 喉が乾いていたこともあって、最初の10分でスパークリングワインと白ワインが空に。
 3杯目にオーダーした白ワインと一緒に、水もお持ちいただきました。
 「(飲み過ぎなんだよ、ペース落とせよ)」という意味か?とも思いましたが、グラスが空いてくると「何かお込みになりますか」と、必ず声をかけてきます。
 お客さんが少ないからかもしれませんが、こういう気遣いはうれしいものです。

 その後、赤ワイン2杯と、最後に赤ワインをコーラで割った「カリモーチョ」で締め。
 60分という短時間だと、この量が限界でした。

ごちそうさまでした

 今回、1品はLINE会員のポイントを使って2人で5,300円。
 すごいコスパです。

“飲み放題は4名以上”という条件の店が多い中で、2人でも飲み放題をセレクトできる店は貴重です。
 ハシゴするつもりでサクッと呑むのも良いし、心地よい雰囲気の中、ゆっくり呑むにも良い店。
 オススめですよ。

予約はこちら⇒バルザル大井町店

f:id:slickrun:20200705084939j:plain

プライバシーポリシー