>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 259 同じところを廻るだけですが、気分良いです

    【アップダウンを避けて】

 また、熱海を走ってみました。

f:id:slickrun:20201107150804j:plain

 高低差がある街です。

 膝を傷めず10kmほど走るとなると、やっぱり平地を選びたい。
 すると、エリアは狭くなってしまいます。

 とりあえず、海沿いを端から端まで走ってみました。

 熱海ビーチラインは自動車専用道路なので歩行者は入ることは出来ず、手前で引き返します。
 反対側は、熱海港魚釣施設手前、熱海ベイリゾート後楽園のあたりでUターン。
 オーバルコースとして走ります。

 ランニングアプリを使って走っていたので、走行距離は確実に測れると思い、同じ道を行ったり来たりしてました。
 ですので、何周走ったかは分かりません。

 走った感想としては・・・、

景色が良い

  海沿いで、しかも整備された公園が続くので良い景色の中を気分良く走れます。

歩道が広い

 マリンスパ熱海あたりの100mくらい?の歩道は、2名がやっとすれ違える程度ですが、他はしっかり整備されていて走りやすい。

トイレが多い

 歩道脇や公園内など、私が気づいたところでは3箇所。
 Googlemapで調べてみたら5箇所ほどあるようです。
 緊急時には安心です。

段差が少ない

 段差が少ないコースを選ぶのは、怪我を避けるための条件です。

 ということで。
 何人かのランナーと数回すれ違いました。
 同じようなところを回っているようです。
 これが定番コース、というか、快適に走れるのはこのルートしかないと思います。
 熱海で、温泉に入る前に軽くランニングするには、オススめです。

※熱海ランニングは、こちらもどうぞ⇓
 それでも走るか?! 252 慣れない“激坂”ランニング

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

プライバシーポリシー