>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 395 登って下って、また登って・・・

  【信濃町四ツ谷~赤坂ランニング】

 たまには気分を変えて。
 普段は走らない土地を走ってみることが、脳への刺激になります。

 なにより、単調なランニングが楽しくなります。
 そして、観光にはちょうど良いペース。
 車や自転車だと見過ごしてしまう場所も、ランニングだと気づくことができて、すぐに止まって撮影できます。

 今回は、たまたまネットで見つけたランニングルートマップに沿って走ってみることにしました。

f:id:slickrun:20210816140401j:plain
 全体的に道広く走りやすいルートです。
 要所に観光スポットがあるため、楽しい。

 そして、走りがいが・・・高低差が多い印象です。
 登って下って、また登って・・・。
 地名を見ると、赤坂、四ツ谷、青山。
 「坂」「谷」「山」。
 傾斜を現す土地を走り抜けたイメージです。
 ふだん走っている自宅周辺のランニンルートがほとんど平坦なので、高低差のある場所を走るのが新鮮だったりします。
 たまに傾斜を走ると、走り慣れていないせいか、キツく感じました。

f:id:slickrun:20210816140411j:plain

 自転車だと見過ごしてしまいそうな小さなことにも気づけるのがランニング の良いところ。
 今回は、途中でスマホ撮影できないほど雨が本降りとなってしまい、撮れた写真は全工程の3分の1ほどでしたが。

 今回走ったルートはこのとおり。

f:id:slickrun:20210816140416p:plain
 全然違うルート走っていました。
  ルートマップどおりでないのは、できるだけ止まらないように青信号を選びながら走ったため。

 傾斜と、信号待ちが多い印象のコース。
 あっという間の1時間、満喫しました。

プライバシーポリシー