>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 312 モチベーション向上秘策?

 【コーヒービーンズチョコ4種食べ比べ】 

 筆者は「ランニングしなきゃだけど、気分が乗らない」時、チョコレートをポケットに数個入れて行きます。

 走り出しで口に入れると、ランニングのモチベーションが上がったりするので。
 最近、気に入っているのがコーヒービーンズチョコ。

 何年か前に食べた成城石井のコーヒービーンズチョコが、初めての体験。
 それまで、コーヒーをたてるときなどに、豆を口に入れてモグモグしていました。
 こんなこと普通やらないよなぁ、と思っていましたが、この商品を知って「豆を直接食べるの、アリなんだ!」と、妙に嬉しかった記憶があります。
 その後、成城石井ビーンズチョコを見かけなくなり、少し記憶から遠ざかっていました。

 そして最近、ビーンズチョコをよく見かけるようになったので(気づかなかっただけかもしれませんが)、食べ比べしてみることにしました。
 選んだのは、

f:id:slickrun:20210225065645j:plain

 どれも美味しい、おいしいですが、好みとしてはドトールのハイカカオ。
 粒がデカくて、歯ごたえがあります。
 ビターで、カロリー抑えめ。

 改めて効能をみてみると・・・

<チョコレートの効能>
 血管に収縮改善、高血圧改善、便秘解消、認知症予防、集中力の回復。
 多く含まれるポリフェノールの効果ですね。

<コーヒー豆の効能>
 脂肪燃焼効果、腸管免疫の活性化。
 カフェインやポリフェノールの効果。

 ランニングなど有酸素運動の前に食べると?ダイエットに効果的だということですね。

プライバシーポリシー