>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 146 おしゃれ 場所をとらない コーヒードリッパー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

       【コーヒードリッパー】

 ランニング前に飲む一杯のコーヒー。
 運動前に飲むと脂肪の燃焼を助ける、といいます。

 コーヒーを入れることも楽しみのひとつ。
 使う道具を選ぶのも、また楽しいです。
 気分を変えようかなと、ドリッパーを探していました。

 で、ネットで見つけたおシャレなドリッパー。 

 ドリッパーって、幅の広い独特な形のせいで、食器棚で場所とるんですよね。

 このドリッパー、普段使わないときは、壁にぶら下げておいて、部屋のインテリアにもなります。

 使ってみた感想としては・・・

 ドリッパーは穴の数によって、味が変わってきます。

   コーヒーの中での、お湯の滞留時間が変わってくるので、三つ穴の場合、すっきりとした味わいに。一つ穴の場合は、重みがでてきます。

 で、このドリッパー。穴というか、スキマだらけ。

 なので、落ちるのが早い気がします。

 最初にしっかり蒸らすこと。これが、薄すぎないように入れるポイント。

 このドリッパー、開くのにコツがいります。

 固いんです。

 柔らかいと、当然、淹れている最中にパタンと閉じてしまいますので、相当固く組まれています。

 使い始めて約一ヶ月。買ったばかりのときは、めちゃくちゃ固かったんですが、今では開くコツも分かり、というか、少し動かしやすくなったような。  

   フニャフニャになったら、危なくて使えないな、コレ・・・。

f:id:slickrun:20200615175825j:plain

 

 

 

プライバシーポリシー