>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 276 オススめの使い方とは・・・。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

     【地域共通クーポン】

 今年も、あと少し。

 せっかくの年末年始休暇ですが、GOTOトラベルも停止となり、家に引き込まらざるをえなくなりました。
 でも、GOTOトラベルはきっと再開します。
 再開に備えて、今回は地域共通クーポンの利用について。

土産に6,000円も

 初めて使ったのが温泉地での宿泊でした。
 チェックイン時に戴いたクーポンは紙クーポン6,000円分。
 1泊だったので利用可能期間は2日間。
 土産物屋しか見当たらなかったので、6,000円全て土産に使いました。

 土産に6,000円も使うのは生まれてはじめて。
 もっと有効な利用法があるはず。

お勧めは紙クーポンの事前入手

 あれから、いろいろ検討しました。
 電子クーポンも利用しましたが、利用可能店舗が少ないのと、会計時にスマホの操作と、端数の現金扱いで煩わしい。
 お勧めは紙クーポン。
 そして、事前に入手しておくこと。

 宿泊先への直接予約等、一般的にはチェックイン時に受領します。
 一泊旅行であれば、利用できるのはチェックイン時からチェックアウト翌日まで。
 宿泊先の都道府県でしか使えません。

 ですので、紙クーポンを事前に送付してもらえる旅行会社から宿泊を予約し、宿泊当日の朝から使えるようにします。
 筆者は、紙クーポンを事前送付いただけるJTBから予約していました。

 例えば、
 ・宿泊日当日の昼ごはん。
 ・宿泊先近所のコンビニで追加の呑み物。
 ・2日目帰り際に土産。
 と、2日間たっぷり使えます。

 コンビニは、紙クーポンしか利用できない店も多いので、呑み足りない、食べ足りない場合の買い出しにも便利。
 複数人で分け合う場合も、紙クーポンなら分配しやすくオススめです。

 キャンペーン開始当初に比べ、利用可能店舗はかなり増えてきました。
 利用可能店舗は下記サイトで確認が可能です。
 検索マップ|旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

 地域共通クーポン。
 宿泊先が同じ都道府県の場合は、生活物資を購入したりと色々助かっています。
 GOTOトラベルの再開が待ち遠しい・・・。
 GOTOトラベルはJTB

プライバシーポリシー