>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 273 ワインも充実した美味しいファミレスなんですが

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

    【ファミレスのコロナ対策】

 久しぶりに、とあるファミレスに行きました。

 学生の頃からお世話になっている、手頃な値段でイタリアンを食べさせてくれるファミレス。
 行くのは3年ぶりくらい。

 メニューは変わらず、美味しそうな料理がみな手頃です。
 ファミレスにしては、ワイン種類が多め。
 メインメニューの他に、ワインリストがありました。

 料理は若干濃い目の味付けで、お酒によく合います。

 飲みもの食べもの、満足できましたが、ひとつ気になったことが・・・

 コロナ対策が厳しくなかったこと。
 ちょっと意外でした。 

 まず、入店して熱を測られない。
 ドリンクバー、氷を掴むトングを皆、素手でペタペタ触ってます。

 ファミレスなんか、人の出入りが激しいのでコロナ対策を最も徹底すべき場所の一つだと思うんですが。

 反面、ホテルはどこも徹底してます。
 GOTOトラベルを使っていくつかのなホテルに泊まりましたが、外出から戻ってくるたびに熱を測られたり、朝食バイキングなどでは、どこのホテルでもビニール手袋とマスクは必須となっています。
 当然、ドリンクのみ取りに行くときも着用必須。

 ファミレスチェーンなので、1店舗で何かあったら全店舗に影響しそう。

 新型コロナ罹患者、重傷者も増えている東京。
 自分の身は自分で守るしかないか。

 それにしても、会計したら男2人で7,500円。
 リーズナブルなファミレスでこの値段とは。
 生ビールで始まり、ワインボトル2本にツマミ8品。
 食べ過ぎ、呑み過ぎでした・・・。

プライバシーポリシー