>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 367 おトクなコースランチを堪能

    【専門学校生レストラン】

 調理から配膳までを全て専門学校生が行う、期間限定のレストラン。

 電車に乗ってでも行く価値はあると、友人に諭され行ってみることにしました。

 日本料理⇒中国料理⇒フランス料理⇒イタリア料理と週毎に切り替わり、営業は平日のみでメニューは1つ。

 友人は「混んでいるので、12時台はやめとこう」と言います。
 そんな混んでるのか?
 13時過ぎに到着。店の前にはイスが並び、6人ほどの待ち客が。
 どんだけ人気店なんだ?

 レストラン内だけでは収まりきらず、専門学校のエントランスホールにもテーブルを並べています。
 ご年配のお客さんが多くを占めていました。

 フランス料理のコースランチ。
 テーブルの上には“お品書き”。

f:id:slickrun:20210621155432j:plain

 出てきた料理はご覧のとおり。

f:id:slickrun:20210621155500j:plain
 スープ、前菜、メイン、デザートと一通りが、一つのトレーに載ってます。
 小さくまとまったフレンチのコース。
 手間のかかる料理ばかりが、少しずつ盛ってあり、贅沢です。

 バゲットのお代わりを戴くとき、トングではなく、ナイフとスプーンを片手に持って器用に掴んでいました。あれ、難しいんですよねぇ。
 妙なところに感心しながら、あっという間に完食。
 どの料理も美味しく、大満足です。

 強いて不満をひとつ挙げるとすると、ついたテーブルがエントランスホール(レストランホール外)で、なかなかスタッフが回って来なくバゲットのお代わりが頼みにくかったこと、かな。

 食事後、アンケートを依頼されます。

f:id:slickrun:20210621155623j:plain
 良かった点は、しっかり褒めて。
 ごちそうさまでした。

 7月2日(金)から1週間はイタリア料理だそうです。
 平日のみの営業ですが、オススめです。

東京誠心調理師専門学校
東京都大田区蒲田3-21-4
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

 

プライバシーポリシー