>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!162 【お勧め】夏のランニンググローブ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                          【自転車用グローブ】

 梅雨入りしてから、朝が蒸し暑くなった気がします。

 走り始めて数分で汗びっしょり。
 湿度が高いから、なかなか乾かずベットリのまま。

顔に掻く汗

 人より汗っかきな気がします。

 特に、額を流れる汗が尋常じゃないんです。
 普段の生活でも、やたらと顔に汗かいてるし。

 ランニングのときは、ナイアガラ状態。

 額の汗って、目に染みるんですよねぇ。
 長袖シャツだと、袖で汗を拭えますが、半袖だとそれもできず。

 タオルを首に巻くのも、ちょっと・・・。
 一時期、リストバンドして走ってました。

自転車用グローブ

 ロードバイクに乗る時は必ずはめているグローブ。

 夏にグローブって、自転車乗りでは普通ですが、これ、ランニングのときも便利なんです。
 額の汗、拭えるんです。

 気づいてから、夏はリストバンドをやめて、グローブをはめて走っています。
 第二関節から指先までが露出しているので、蒸れる、暑苦しい、なんてことはありません。

 ランニングの途中、公園で懸垂やるんですが、鉄棒も掴みやすいんです。

 すれ違う人の視線を、手先に感じることはよくあります。
 夏に手袋なんて、ちょっと変わった人と見られてるかもしれません。

 でも、快適だからいいんです。

 ランニング中に、よく転んで手を着いてしまう人にもオススめですよ。

プライバシーポリシー