>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!191 唐揚げとビールという、最強の組合せを堪能

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                           【唐揚げとビール】

 田町で呑むのは久しぶり。

 店選びに、さまよい歩いて20分。

 結局入ったのが、関西、関東に複数の店舗をかまえる『勝男』。
 さまよい疲れて“プレモル180円”の看板に吸い寄せられました。

f:id:slickrun:20200719113807j:plain

 予約はこちら⇒【勝男】

 この店の売りは唐揚げと鉄板焼
 揚げ物といえば炭酸。炭酸といえばビール。

f:id:slickrun:20200719113800j:plain

 唐揚げとビールの組合せは最強です。
 それを熟知していてか、中生180円、大生260円という嬉しい値段設定。
 デカい唐揚げ8つと大生で、約1,000円?!

 メニューを見ると、馬刺しなんてものもあります。
 で、更に驚きなのが『勝男コース』。サラダ、鉄板焼焼きラーメン等の6品と、唐揚げ食べ放題、飲み放題が付いて税込み2,500円(2時間)?! 

 今回は「ももからあげ大」「ホルモン焼き」とフライドポテトを注文。

 唐揚げは、看板メニューということもあり、絶品。
 大きすぎず、小さすぎず。
 美味なタレ、サクサク歯ごたえ、ジュワっと肉汁。
 ビールが進むすすむ。

 ホルモン焼きは・・・普通でした。

    気になったのが2つ。
 まずは、コロナ対策。
 いまや飲食店では当たり前となった、入り口の消毒スプレーが見当たりません、トイレ内にも。
 当然、体温を測られることもありませんでした。

 そして、店員さんの反応。
 訪問は土曜。オフィスの街なので、土日は閉めている店もあったり、平日ほどの賑わいは無し。
 18時20分~19時20分の滞在中、客は我々だけ。
 声を掛けても反応無く、店奥から楽しそうな話し声が聞こえます。
 やる気なさそー。
 平日の混雑時は、違うんでしょうけど、ちょっとなぁ・・・。

 いろいろ思うところもありましたが、それでも、唐揚げ、食べる価値あります。
 夏はビールと唐揚げ!オススめですよ。

 予約はこちら⇒【勝男】

プライバシーポリシー