>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!171 ランニング中に呑み屋を物色?!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                      【ランニング&呑み】

 走ることが好きでランニングを始めたわけではありませんでした。
 ただ走るのって、ツラいです。

 ランニングを始めて、習慣づけるためにいろいろやりました。

 できるだけ景色のいい場所を探したり、小物に凝ってみたり、走行距離を記録したり。

 走ること自体が好きなわけではないので、走りながら楽しい思いをする工夫をしています。

 その一環として、週末限定で始めたのが、呑み屋巡りラン。

 まず、面白い店がありそうな街を選び、銭湯を探します。
 銭湯に電話し、荷物を預かってくれるか確認しておきます。

 16時頃、銭湯に荷物を預け、走り始めます。
 その頃になると、店は看板を出し始めます。

 その中から、ハッピーアワーの看板を見つけ、開店前の店員に声を掛けます。
 窓際など良さげなテーブルを指差し、「1時間後に来たいんですけど、この席予約できますか?」と尋ねます。

 すると、ほとんど快諾してくれます。

 電話だと、初めて入る店で場所の予約って難しいですが、これなら可能。
 わざわざ一回来てくれてるから、という心情が働くからでしょうか。断られることもなし。
 こちらとしては、ランニングのついでなんですけど。。。

 オススめなのが、都内では中目黒。

 そして、拠点にしているのがこの銭湯。

光明泉/中目黒駅から徒歩3分

 ここの銭湯、露天風呂があるんです。日によって男女入れ替えですが。

 目黒川沿いは走りやすいし、良さげな店が並んでいます。

 店の物色中は、ランニングの辛さも忘れます。ひとっ風呂浴びて冷たいビール。

 最高です。。。

f:id:slickrun:20200623060041j:plain

プライバシーポリシー