>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 507  期待を抑えて、冷静に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

         【大師巻】

売り切れ必至。

ネット販売も、2023年分は受注枠がすでに埋まってしまって打ち切られているそうです。
「大師巻」

神奈川県川崎市にある堂本製菓の看板商品。
本店か、JR川崎駅のアトレ川崎でしか買えない商品。
どちらも行列ができます。

本店の行列に並んで、買ってみました。

苦労すれば苦労するだけ、手に入れた時の喜びは大きいものです。

さぁ、どんな美味がするんだろう。

さっそく開封
頑丈で分厚いビニール袋に入っています。
なかなか切れないビニール。一気に力を込めたら中の海苔まで破れてしまいました。
中には3本のおせんべいが入っています。

おせんべいの大袋に入っていそうなサイズの乾燥剤が入っていました。
内容物との大きさに比例してないような気がします

海苔を巻いた揚げせんべい。

歌舞伎揚げ”?ちょっと違う、“ぼんち揚げ”に上質な海苔を巻いて、一口で食べられるサイズのおせんべいでした。

しっかりした歯ごたえの海苔と、優しい歯ごたえのおせんべい、絶妙の組み合わせ。
なるほど、美味しい。

でも、並んでまでして買うのは、もういいかな。

すこし期待しすぎました。
下調べの段階で、行列に並んでいる間に、期待が巨大に膨れ上がりすぎていました。

期待が大きくなりすぎると、感動が薄れます。
とはいえ、膨れ上がる期待を抑えて、冷静に食べるっていうのも、なかなか難しい。

予備知識なしで食べてみて、「美味しい、何これ?」ってなったところで正体を知る、って感じがよさそうです。
贈答品向けですね、これは。

プライバシーポリシー