>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 153 二日酔い予防 対策 お勧めは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                           【二日酔い対策】

 昨日、2ヶ月ぶりに居酒屋で呑みました。

f:id:slickrun:20200615173933j:plain
 この2ヶ月の間に、ZOOM呑みはしましたが、人と対面で談笑し、同じツマミを食べながら呑むのは、やっぱり楽しい。
 そして、今朝、起きると頭痛が。

二日酔い

 酒飲みには常に付きまとう宿命。
 成り行きで寄った居酒屋だったので、何の対策も講じず大量に呑んだのが敗因です。

 さすがに、家呑みでは深酒しないのでここのところ二日酔いにはならないわけで。

 今後、外で呑む機会は増えていく筈。
 ここで基本に立ち返り予防策を再認識することにしました。

対策

 しっかり食べながら呑む、というのは基本ではありますが、酔ってくると呑みを優先したいあまり、ほとんど食べなくなります。

 同量の水を呑みながら、という予防法も聞いたことがありますが、やみくもに水を飲むのは辛いし、話が盛り上がって酔ってきたらそんなことしてられない。

 なので、やっぱり薬に頼ります。
 呑む前に呑む薬。楽で効果テキメンです。

「呑む前に飲む」というCMで知った『キャベ2』。
 暫くお世話になっていました。

 そして、ある日。
 お医者さんから良いことを聞きました。
 『ハイチオールC』を呑む前に5錠飲むと、二日酔いにならない、と。

 『ハイチオールC』は、お肌の“しみ”、“そばかす”では??
 "用法・用量”には、1回2錠って書いてありますけど?
 これを、5錠飲むんすスカ!?

 “医者”という肩書は、妙に説得力を増します。

 決められた用法を守らないお医者さんの言葉に、衝撃を受けながら、早速、試してみました。

 確かに!『キャベ2』並に効きました。

 そして、かなりお得なことも分かりました。
 『キャベ2』がAmazonで¥1,242。30包入なので一回あたり約41円。
 対する『ハイチオールC』は、Amazonで270錠入が¥2,948。一回あたり11円。
 圧倒的なコスパです。

 さらに、効果最強なのが、薬剤師さんに教わった『ミラグレーン錠』。


 効能欄には、“二日酔い” だけでなく“肝硬変症”、“アルコール中毒”、 “薬物中毒”等の記載が。。。
 この商品、Amazonで350錠入が¥12,200。一回あたり34円と少々割高。

 こちらも、呑む前に5錠飲みます。
 早速試し、スッキリ朝を迎えることができましたが、酒を相当量呑まないと本当の効果は実感できないかも。

 というわけで、今朝は激しい頭痛によりランニング中止。
 せっかく良いペースで走行距離を重ねていたのに。
 深酒を後悔しながら、シジミの味噌汁を啜っています。

プライバシーポリシー