>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!217 直撃する、風と香り

          【ハンディファン+アロマ】

 香りって、癒しになります。
 前回に続き、香りネタ。

 テレワークの続く日常ですが、職場に顔を出さなきゃならないときもあります。

 最寄り駅から徒歩5分。
 職場に着いても、しばらく汗出っぱなし。

 この季節、洗顔シート(フェイシャルペーパー)とUSBファンは必需品です。

 不調だった愛用のUSBファンが、とうとう動かなくなったので、買替え。
 せっかくなら、何かしら機能が付加されたものが良いと思い、アロマ機能付きのこの商品を購入。

 職場にいるときはスタンドで固定。
 充電式なので、外回りに持ち出し。

 風力切替は5段階。小さいわりには、風が強い。
 因みに私の場合、ほとんど最強と最低しか使用しません。

 スイッチはソフトタッチで簡単に電源が入ってしまうんですが、ロックを掛けることができるため、鞄の中で動き出す心配はありません。

 香り方ですが、扇風機なので、アロマディフューザーのように漂ってくるのではなく、臭いが付着した風がぶつかってくるイメージ。

 香りは好き嫌いが分かれる嗜好品ですが、周囲に広がるほど香らないので、この香りを嫌う人の迷惑にはなっていないと思います、多分。

 出勤時間が早く、周囲に人がいないので、ワイシャツのボタンを外して首周りや脇の下を強風で直撃。
 至福の瞬間です。

f:id:slickrun:20200819144353j:plain

 

プライバシーポリシー