>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 499 ランニング中の妄想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

   【インソール付きソックス】

少し動くとジワっと汗をかく季節になりました。

ランニングでかく汗の量も増えてきていると実感します。
当然、足もかなり汗をかいているはず。

靴下で吸収しきれない汗はランニングシューズにも浸透していくので、ランニング直後は刺激的な香りに気を失いそうになります。

インクに脱臭効果があると聞き、始めた“新聞紙丸めて突っ込み”作戦。
新聞購読を電子化してしまっている我が家においては、新聞紙は貴重品です。
脱臭のために、普段読まない他社の新聞をたまに購入して、しのいでいます。
シューズから取り出した後に異臭を放ち、ゴミ箱を埋め尽くしていく新聞紙。

新聞紙で、かなり匂いは消せますが、雑菌自体はなくなっていない筈。
インソールだけでもこまめに洗えば、だいぶ違います。
でもインソールを外して洗うのは、ランニングシューズ洗いのついでのときだけ。
ランニングの都度、インソールを洗うのは面倒なことです。

そこで閃きました。

靴下は、毎回洗います。
じゃあ、インソールがドッキングした靴下があれば良いんじゃないか?

商品検索してみましたが、見つからず。

これは、ひょっとしてビジネスチャンスか・・・!?

これらのことを、ランニング中に妄想。
ランニング中って、色々なことが頭に浮かびます。
悩んでいた問題の解決策から、しょーもないことまで。

帰宅しシャワーを浴びて、冷静に考え直してみました。
インソールが引っかかって、シューズ脱ぐの、めちゃくちゃ大変そう。
おそらく誰も買わないでしょうねぇ・・・。

 

プライバシーポリシー