>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 483 ハッピーアワーにつられて

     【ベッラベーラ 大崎店

先日のこと。
友人と、ちょっと食事でも、ということになり、大崎駅あたりで店を物色。

大崎駅西口のThink Parkの1階で、立て看板が目に入りました。
17:00から19:00まで限定で、生ビール中ジョッキが300円切ってる、ということで即決です。
イタリアンのベッラベーラ 大崎店

土曜の夜、店はそこそこ込んでます。
席にすわると、最近なんとなく当たり前に思っていたものが、ない。
なにか物足りない・・・あ、垂直に立つアクリル板が、ない。

訪問は“まん延防止等重点措置”解除直前でした。
大声で話す隣のテーブルのお客さん。
飛沫、散っていそうだな。
おいおい、横向いて話すなよ。

ウイルス対策って、店に入ってみないとわからないものです。
諦めて割り切って、とりあえず生ビールを注文。
なんとなく落ち着かず、友人も同じ気持ちだったようで、軽く食べて出ることにしました。

注文した料理は3品のみ。

やみつきシラスキャベツ

f:id:slickrun:20220319143902j:plain無難な食べ物。予想よりも味は薄いかな。

アラビアータスパゲッティ

f:id:slickrun:20220319143853j:plainミディアムサイズ、ラージサイズ、同じ値段だそうです。
2人なので、迷わずラージを注文。
こちらも、塩分ひかえめ。
麺は太め。
生パスタのような、個人的には好みのモチモチ食感。

もつ煮込みイタリアン

f:id:slickrun:20220319143915j:plainやっぱり、塩分が控えめな気がします。
バゲットを頼みたいと思い、メニューを見ましたが見当たらず。

手頃な価格のワインが揃っています。

f:id:slickrun:20220319143921j:plain
腰を据えて呑みたいところですが、今回は我慢。
ワクチンを3回打っていても、油断は禁物です。

入店後、「食べログ」をみてみたら、一人300円オフのクーポンを発見。
駅から近くて、リーズナブルな店でした。
とにかく呑みたい、呑んで騒ぎたい、という場合には良さそうな店です。
いつになったら騒げるようになるんでしょうかねぇ。

プライバシーポリシー