>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 400 夜中には、見たくなかった・・・

      【深夜ランニング】

  8月最後の日曜日は、暑さを避けて深夜にランニング。

 川の水面に映りこむ夜景でも観ながら、と思い、今回は、隅田川沿いを走ってみようと八丁堀から出発。

f:id:slickrun:20210830175106j:plain

 道幅が広く足元にオシャレな遊歩道を走っていましたが、早々に行き止まりにぶつかります。
 スマホのナビを見ながらが、だんだん面倒になってきてしまい、結局、適当に走る羽目に。

 隅田川沿いを、止まることなく走り続けたかったんですが。
 土地勘がないのに、下調べもせず走り出したのが原因。
 普通の街中ランニングになってしまいました。

 何か目標がないと面白くないと思い、走っている方向の先に現代美術館があることを知り、とりあえず向かいます。

 早朝とは異なり、ランナーの数は少ない気がします。
 日曜の夜だから、よけいに人が少ない。
 ふと、お寺の前を通って思い出したのが怪談。
 この辺は、お寺が点在してて雰囲気あるんですよね・・・。

  深川資料館通りに差しかかると、不自然に立っている、いくつもの不気味な人影が。
 マジか・・・蒸し暑いのに、背筋がゾクッと。
 出てきてもおかしくなさそうな場所だからなぁ。

 恐る恐る近づいてみると・・・

f:id:slickrun:20210830175410j:plain

 カカシ・・・?
 人間そっくりの、かなりリアルな作品もあります。

 ランニング後、ネットで「かかしコンクール」の記事を見つけました。
 あらかじめ知っていれば、ドキリとさせられることもなかったでしょうが。
 昼間は愛嬌のありそうなカカシも、暗がりでは不気味です。
 カカシのおかげで味わえた、涼しいランニングでした。

プライバシーポリシー