>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 423 消耗品の複数ストックは基本です

     【膝用サポーター】 

ランニングで膝を壊していた頃。

整骨院に通いながら、少しずつ走り始めて。
サポーターは必需品でした。

最初に使っていたのが筒型のサポーター。
強度を上げるために、サイズの小さなサポーターを購入。
これがキツくて履きにくい。
さらに、汗で湿ると、めちゃくちゃ脱ぎづらくなるし。

どしたものかと悩んでいたら、脱着が楽で、強度を変えられるサポーターを偶然、100円ショップで見つけました。
快適に使っていたのですが、週に2回のランニングで1年経たずにボロボロ。
買い替えようと店に行くと、見当たりません。
数件まわっても見つからず、諦めていました。

あれから数年が過ぎて。
先日、たまたま入った100円ショップ(キャンドゥ)で偶然遭遇。
立派な箱に入っていて、外装は変わっていたものの、間違いなくあのサポーターです。

f:id:slickrun:20211016163143j:plain
今は膝の痛みもなくなり、サポーターは使っていないのですが、チャンスと思い店頭にあった3個全て購入しました。

装着は簡単。
サポーターの輪の部分を脚に通して、巻きつけマジックテープで固定するだけ。

f:id:slickrun:20211016163204j:plain
劣化してくると、長時間走った場合に緩んで締りが若干弱くなりますが、100円商品の機能としては充分だと思います。

サポーターは消耗品。
気に入った消耗品は、特に100円ショップの場合は数個手に入れストックしておく、が基本ですね。

プライバシーポリシー