>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 185 激安ランニングシャツ探し

                           【ランニングシャツ

 暑い季節になると、薄着になります。

   当然の話なんですけど。
   Tシャツに短パン。
 この時期に困るのが、鍵と小銭の入れ場所。
 春秋に羽織るパーカーには、当たり前のように付いているチャックポケットを利用してますが、この時期に着る薄手の半袖にポケットが付いているものって、殆ど見当たりません。

 ランニングのコスチュームって、流行りがありますけど、消耗品なので、私は特に気にせずセールや特売品コーナーで見つけて買うようにしています。

激安店で宝探し

 特に気に入っているのが上野や五反田にある「ロンドンスポーツ」。

 とにかく激安です。
 ナイキ、アディダス、アシックスなど。上下買っても1,000円以下で収まったりします。

 店内は商品がぎっしり。真ん中にはウエアが詰まった大きなダンボール。
 それらダンボールの奥底から、ひたすら掘り起こす作業。

 宝探しというか、採掘作業のようで、けっこう体力使います。

 上野はアメ横内に数店舗が点在しています。ハシゴするのもまた楽しい。

 店員さんはみな親切で、探している商品の特徴を伝えると、一緒になって探してくれます。

 チャックポケット付きTシャツという希少な商品でも、過去に2度、見つけたことがあります。

 先日行ったときは、店員2人がかりで探してくれました。でも結局、見つからなかったんですけど。

 通路も狭くて他のお客さんとよくぶつかります。
 3蜜を避けるべきこの時期、比較的空いている平日の昼間などを狙うしかないかな。

 ロンドンスポーツ。扱う商品はウエアだけではありませんので、いろんなジャンルの人が楽しめると思います。
 オススめです。

 

プライバシーポリシー