>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 484 たった一人で10年も!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

  【『メッセンジャー』という映画】 

太陽系内、3つの星から出ているメッセージの発信源をたどる宇宙の旅の映画。

なかなか、ツッコミどころ満載の映画でした。

10年間の惑星探査ミッションを、1人でこなします。
10年間ひとりぼっち。

全体的には、宇宙のシーンは多々出てきますが、CGっぽくない、懐かしさが漂う映像です。
ほとんどが船内のシーンです。
超巨大な宇宙船らしいのですが、出てくる部屋は1部屋+着陸船内と冷凍睡眠?の部屋のみ。
広そうな宇宙船内部を紹介してほしかった。

地球との通信に使うモニターは、壁に張り付いた小さな貧弱なタブレット
押すたびに揺れてました。

貧弱といえば、宇宙服。
パジャマのような、宇宙服。
未来の宇宙服はペラッペラなのかもしれません。

かなり警戒していた砂嵐が着陸船を直撃。
次のシーンはいきなり母船内で、砂嵐の影響はどうだったんでしょうか。

球体を手にした瞬間に見えた映像は、結局なんだったのでしょう。

謎を追って、地球に戻らず妻を置いて宇宙の果てに消えていく・・・

ツッコミと謎だらけで終わる映画。
途中、中弛みするかもですが、ツッコミどころを探していると、なかなか楽しめる映画だと思います。

 

プライバシーポリシー