>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!202 モチベーション維持と達成感のための便利ツール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

             【ランニングアプリ】

 今日は、スマホのランニングアプリで距離を計測。

 普段は使わないんですが、二の腕につけるタイプのスマホホルダーを買ったので、初めて使うアプリとともに試してみました。

 走行距離が加算されていくのを見ながら走るのは楽しいですね。
 GPS時計だと、画面が小さいせいか、見ながら走る気にはなれないので。

 気づいたら、6kmで何故か一時停止していました。
 ホルダーに入れて、画面には触れてない筈なのに。
 3分ほど画面を見ていなかったので、測れてないのは600m位かな。
 気になったのは、そのくらい。

 いつものコースは、11.6kmほどでした。
 最近のランニングは2日に1度なので、ひと月あたり約170km。
 無難な距離ではないでしょうか。

 それにしても、ランニングアプリって機能が充実してます。
 どうやってモチベーションを保たせるか、がよく考えられています。

 個人的には、走った軌跡の記録機能が嬉しい。
 走ったルートが記録されるのがGPSの真骨頂。
 旅行先ランニングで威力を発揮しそうです。

プライバシーポリシー