>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!216 香りって、癒しになります

  【ネブライザー式アロマディフューザー

 好きな香りに満たされながら、寝る前にゆっくりストレッチ。

 お香が好きで、よく焚いてたんですが、後処理が面倒なのと、迂闊に寝てしまうと危険なので、香りは全く異質ですが、アロマディフューザーを買うことにしました。

 条件は、水不要のネブライザー式であること、充電式、小さいこと、タイマー付き、6,000円以下。

 で、選んだのがコレ⇓

nebulizing diffuser

 条件をすべて満たし、LED照明や、スマホに充電可能なUSBジャックが付いていました。

   ボタンは節度があり、まずまずの操作性。

   間欠運転は5秒間隔。

   ちょっと、作動音が大きいかな。

   シーンと静まり返った部屋だと、少し気になるかも。

 適用床面積が30~50㎡。

 水で薄めないネブライザー式だからか、香りが濃く、六畳一間だと臭いが強くなり、一時間作動させていると、むせます。

 広くない部屋で使用する場合は、付属のアロマボトルを使用して水で薄めて使ったほうが良いかもしれません。

 使い始めて約一ヶ月。
 使用頻度は2日に一度。
 寝る前に15分ほど使用。

 タイマーは、1時間か2時間の選択のみ。せめて15分単位で選択できたら良いのに。

 因みに、作動音には慣れました。

 基本性能を満たしており、コスパが良いのが嬉しい

 粘度の高そうな液体を気化させているので、ミスト吹出口に至る管が詰まってしまうのではないかと思っています。
 どのくらい持つかなぁ。

f:id:slickrun:20200818084245j:plain

プライバシーポリシー