>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!96 【お勧め】害虫 ゴキブリ 侵入しない 寄せつけない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                           【害虫撃退】

 ランニングに出かけようと玄関を開けると、マンションの共用廊下に一匹のゴキブリが仰向けになっていました。

 大の苦手。

 朝から気分悪い。

 これが、家の中に入ってきたらと思うとゾッとします。

効果実感『ホウ酸ダンゴ』

 玄関で遭遇!

 家の中で出会ってしまいました。

   でも、動きが鈍い。

 叫んで恐怖を誤魔化しながら、買い置きしていたスプレーと新聞紙で撃退。

   かなり弱っていたようです。

 家中に設置しておいた『ホウ酸ダンゴ』を食べたのでしょうか。

 動きが鈍く、ピンポイントでやっつけることができました。

予防に『ゴキブリが居なくなるスプレー』

 家に入れば“ホウ酸ダンゴ”で死に至りますが、そもそも室内に入れたくない。

 何か対処を考えねばと、そこで探し当てたのが、

 散布後、効果が二週間持続するという謳い文句を信じて購入。

 説明書きどおりに“流し台廻り” “冷蔵庫の裏” “ゴミ箱廻り”にスプレーします。

 そして玄関。ドアの隙間四隅をまんべんなくスプレー。

 この製品、殺虫剤特有のキツイ匂いが拡散しません。

 なので頭が痛くなることもなし。

 使用して3ヵ月。家の中で見かけることは無くなりました。

ゴキブリはどこから入ってくる? 

 改めて調べてみました。

  • 郵便受け

 玄関ドアの隙間から侵入しますが、ドアに設置された郵便受けは要注意です。

 窓が開いていると、当然、堂々と侵入してきます。

  • 排水溝、排水口

 排水溝は常時、水で満たされているわけではないので、水の流れていない部分から上がってきます。

  • モノにくっついて

 段ボールや新聞にくっついて。

 昔、とても衛生的とは言えない喫茶店でバイトしていた時、帰宅後の部屋でゴキブリを見かけました。

 着ていた上着に隠れていたのかもしれません。。。怖っ。

  • いろいろな隙間

 要するに、隙間があればどこからでも侵入してくる、ということです。

 

 約3億年前から生息しているというゴキブリ。

 生命力の強さは並ではありません。

 根絶することは出来ないので、うまく“付き合っていく”しかなさそうです。

 気持ち悪い話題、失礼いたしました。

プライバシーポリシー