>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 195 雨だけど、せっかく来たのでランニング

              【旅先ランニング】

 久しぶりの伊東温泉。

 雨降ってましたが、せっかく来たので、市内観光を兼ねて入浴前に軽く走ってみました。

 ホテルを出て伊東駅前を通り、道の駅「伊東マリンタウン」へ。
 隣にはシーサイドスパ、向かいにはMEGAドンキもあり、賑わいをみせる一角です。

 そこから国道135号沿いを走り「なぎさ公園」に向かいます。
 やっぱり海沿いランニングは気分がいい。

 沖にこんもりと黒い影。水平線は霞んでますが、かろうじて初島が見えます。

 「なぎさ公園」から、伊東大川沿いの「まつかわ遊歩道」に入ります。
 まつかわ(松川)というのは川の名前ではなく、地名。
 この遊歩道。幅は広くないですが、きれいに整備されていて走りやすい。
 夜の散歩には良さそうです。

 しばらく走っていると、雨が強くなってきたのでホテル戻ることにしました。

 駅近くには、こんなキレイなマンホール蓋が。

f:id:slickrun:20200715101440j:plain

 6km足らずの工程でしたが、市内巡りとしては充分楽しめました。

 市内は平坦で、高低差が少ないという意味では走りやすいですが、駅周辺は交通量も多く、歩道が狭いので、走りにくさを感じました。

 今回のランニングルート上、3箇所(伊東駅前・オレンジビーチ・なぎさ公園)に公衆トイレを確認。緊急の場合も安心です。

 ということで、残念な雨空の中でのランニングでしたが、国道135号の歩道は走りやすいので、次回は電車も使って海沿いメインでコース選定してみようかと思います、もちろん天候の良い季節に。

 国内旅行予約は⇒るるぶトラベル

プライバシーポリシー