>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 272 夜景が見れて気分のよいコースです

         【京橋起点ランニング】

 テレワークのためにとった京橋のホテル。
 早朝、近辺を走ってみました。

 平日昼間は人通りが多く、歩きにくかったりもしますが、まだ真っ暗な早朝で人がいないのと、歩道が広いせいで走りやすい。

 川がいくつも流れているため橋ばっかりです。

 東京の西側は坂が多いイメージですが、東側のこのあたりは、昔、埋立地だったせいか、平地が続いており、走りやすい気がします。

 初めて走るエリアですが、橋の位置で遠回りしなきゃならない場合はあるものの、
区画がはっきりしており、やみくもに走ってもルートが分かりやすいかも。

 不満としては、やたらと信号が多いということでしょうか。
 早朝ということもあり車も歩行者もまばらだったので、左右の安全を確かめて、赤信号で渡ったりしてましたけど。

 このあたり、昔からの名所と、その説明書き(石碑?)が随所にあり、そういったポイントを結んで走ってみるのも面白いかもしれません。
 その場合は、石碑の文字が読める明るい時間帯が良いですね。

 それにしても、いくつも立ち並ぶオフィスビルを縫って走っていると、朝5時前だというのに、灯りが灯っているフロアが結構ありました。お疲れさまです。

 サクッとひとまわり。
 10kmほどで終了。

 橋の多いこの周辺。
 橋の上から夜景が望めるので、夜間走るコースとしては飽きることなく、オススめです。

f:id:slickrun:20201204104254j:plain

プライバシーポリシー