>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!209 足を優しく包み込む感覚とバツグンの弾み感 ゲルカヤノ26

             【新シューズ】

 口コミで評判良さそうだったので、初めて買ってみました。

 GEL-KAYANO(アシックス ゲルカヤノ)26

f:id:slickrun:20200805081816j:plain

 それだけサポート機構が充実している、ということでしょうかね。
 まあ、時間を競うわけでもないし、履いてしまえば気にならないんですけど。
 脚を包み込んでくる感じが心地よい。

 さっそくランニングに出かけてみると・・・。

 弾む~。
 ボヨンボヨン。
 もともと反発性のあるシューズですが、新素材を使っており、先代より反発性が増しているとのこと。
 これがゲル効果ですか。

 そして、土台にしっかり感があり、安定感、守られている感があります。
 今まで履いていたシューズが”四角形”に乗っかっている感覚だとすると、このシューズは”台形”に乗っかっている感覚。
 幅広の4Eだから、ということもあるのでしょうか。

 着地で膝がブレない、なんだか、着地するたびに矯正されている感じ。
 音で表現するなら「ガバッ、ガバッ」って感じ(←余計に分かりづらい)。

 いままで履いていたシューズは、すぐにインソールを代えてみたりしたんですが、ゲルカヤノは代える必要なさそう。

 脚を傷めず安全に走るには、かなりオススめのランニングシューズです。

プライバシーポリシー