>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 394 海老の風味がしっかり効いています

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

       【ラーメン春樹 赤坂店

 赤坂でラーメンを食べたくなり、ラーメン春樹を発見。

 ラーメン春樹というと、都内にいくつかあるようですが、入るのは初めて。
 失敗はないだろうと思い、さっそく入店。

 ライス食べ放題。きゅうりの漬物も取り放題。

 筆者は「海老豚骨しおラーメン」。
 海老の風味がしっかり効いています。

 券売機の横に、調味料とデカい炊飯器が。
 ラー油だけでなく、にんにく、豆板醤がうれしい。

 カウンター上を見上げると・・・

f:id:slickrun:20210816130846j:plain
 麺の硬さ、味の濃さ、脂の量は好みを選べた模様。
 店員さんは、食券を受け取ろうと待ち受けており、食券を渡すと何の説明もなく厨房に引き上げてしまったので、軽く説明があるとありがたかったんですが。

 豚骨と称していますが、意外にあっさりしていました。
 個人的にはもう少し濃いめでもよかったかなというところ。

f:id:slickrun:20210816130911j:plain
 最後にはにんにくを入れまくり、元の味とは別物になっていました。
 味を濃いめにして、きゅうりの漬物をもってすれば、ご飯は何杯でも行けちゃいそう。

 因みに、毎月8日は海老豚骨しおラーメン790円が500円になるそうで。
 近くにあったら毎月通っても良いくらい。

 まだまだ暑い日が続きそう。
 ガッツり食べて、乗り切りたいものです。

 ラーメン春樹 赤坂店

プライバシーポリシー