>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 193 【お勧め】夏なので、暑いので、サンダルでランニング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

           【ランニング用サンダル?】

 夏なので、ビーチに行こうと思ってます。
 折角なので、早朝ランニングもしようと思ってます。

 街中歩行用の靴を履いて、ビーチサンダルとランニングシューズを持っていくのは面倒。
 なんとか、一つで済まないものか。

 ネット検索したら、こんなものが・・・。。

Tevaのスポーツサンダル

世界で初めてのスポーツサンダルは1984年にグランドキャニオンの岸から生まれました。1人の若きリバーガイドが、水辺でも脱げないようにビーチサンダルにアンクルストラップを付けたことから、安全性と機能性を併せ持つスポーツサンダルが誕生したのです。

 今では、様々なメーカーでストラップで足を固定するサンダルを扱っていますが、Tevaが先駆けらしいので「信頼できそうだ」と勝手に判断。
 口コミからは、ランニングには“ハリケーン”というモデルが適している、ことが判明。
 早速購入してみました。
 ハリケーンXLT2。

プライバシーポリシー