>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 244 たまには気分を変えて別ルート

          【竹芝桟橋増上寺~六本木】

 久しぶりに、お気に入りのコースを走ることにしました。

 天候は晴れ。
 風がなく絶好のランニング日和。
 竹芝桟橋からランニング開始。

 桟橋のあたりを走っていると、大型船が見えてきました。
 綺麗で新しそうなので多分、東海汽船の新造船「さるびあ丸」かなと思いながら、そして伊豆七島に思いを馳せながら脇を通り過ぎていきます。

 浜松町、大門を抜け増上寺へ。
 お寺と東京タワーのコントラストが良い。

 増上寺から東京タワーに向かいます。
 増上寺の裏門から出て、増上寺と東京プリンスの間の道が、このコースの一番のお気に入り。

f:id:slickrun:20200930064013j:plain
 緑が生い茂り、木々の間から東京タワーが見え、圧巻です。
 高い建物はいくつもあるのに、なぜだか高く見える東京タワー。
 やっぱり観てて飽きないです。

 東京タワー通りは、歩道が狭く、人が多いので唯一走りづらいポイント。
 車道に出たくなりますが、片側一車線しかない車道も狭いので、少し我慢です。
 この先、道なりに六本木まで続きます。調べたら、都道319号線って載っていました。

 このあたり、お巡りさんが多いんですね。この先、ロシア大使館があるからでしょうか。
 大使館前は等間隔にお巡りさんが立っており、走っているとちょっと緊張。

 首都高速と交差する飯倉片町交差点を抜け、フェラーリを横目で見ながらもうすぐ六本木。

 ミッドタウンで、折角なのでキレイなトイレをお借りして折り返します。

 片道、約4kmのコース。
 気分転換に丁度よい距離と風景。
 オススめです。

プライバシーポリシー