>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 285 トイレにドアが2つ・・・

    【人形町ラーメンいなせ

 人形町で、呑んだ帰りに立ち寄ったラーメン屋。

 “500円”というワンコイン主張につられ、入りました。

 トッピングのバリエーションが豊富です。
 筆者はもやしラーメン(630円)を注文。

 もやしと、ひときわ目立つ海苔が3枚にチャーシュー、そしてほうれん草。
 ラーメンにほうれん草とは珍しい。

f:id:slickrun:20201222075330j:plain
 まずはスープをひと飲み。
 濃いめの味が、呑んだ後の締めとしてピッタリです。

 麺は、硬すぎず、しっかりとした歯ごたえ。
 注文した後で気づきましたが、麺は太麺と細麺が選べて、指定しなければ太麺が出てきます。
 麺の硬さや脂の量も注文できたみたい。

 テーブルにはニンニクとトウバンジャンが置いてありました。

 ひとつ不思議だったのが、トイレ。

 店内には見当たらなかったので、店員さんに聞いてみると、いちど店を出て、建物を回り込むと、あります。

 トイレのドアにはこの貼り紙。

f:id:slickrun:20201222075339j:plain
 トイレに入ると、更にドアがあり、この貼り紙。

f:id:slickrun:20201222075321j:plain
 なぜかドアが2つあるトイレでした。

 ふらり立ち寄った店にしては、大当たりのラーメン屋さん。
 食べごたえのある量で、おいしく完食できました。

 ごちそうさまでした。

人形町ラーメンいなせ

プライバシーポリシー