>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 536 酔っ払いを避けながら

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

    【上野界隈ランニング】

今回は、早朝の上野近辺を走ってきました。

御徒町からスタート。
上野公園を目指して走り出したつもりが、真逆の方向を向いていました。

大きく左回りで方向修正。
山手線をくぐり、上野公園方面へ。

夜明け前、未だ真っ暗ではありますが、酔っ払った輩が処々で歩道を占拠しており、若干走りにくい印象。
千鳥足で駅に向かう人々を避けながら、公園口に到達しました。当初は上野公園外周を周るつもりでしたが、街灯が暗めで足元が覚束ないので、公園に入ることにします。
意外に明るかった公園内。

不忍池に向かいます。
この階段、等間隔ではないので、走って降りるのは危険。

不忍池外周。こちらの街灯は明るめ。足元をしっかり確認できました。

池のほとり。
ビルの明かりを映す水面が綺麗です。

中洲の「辯天堂」。

酔って火照った身体には気持ちがいい気候です。
池の周りにも、騒いでいる酔っぱらいがいます。
大声あげて、大笑いして。
絡まれると面倒なので、十分距離をおいて走り抜きます。
あと1,2ヶ月もすれば、静かになるんでしょうね。

プライバシーポリシー