>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 287  自分の身は自分で守るしか・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

   【ウエラブルドライブレコーダー

 テレワークだと、通勤時間も有効に使えたりします。

 朝、通勤時間を利用してランニング。

 そして、通勤時間に目立つようになったのが自転車。
 昨年からの自転車ブーム。
 自転車パーツの生産が追いつかない、なんて話も聞きます。
 2度目の緊急事態宣言以降、また少し増えた気がします。

 そんな中、横暴な輩もいるわけで。
 昨日、ちょっと怖い思いをしました。
 歩道をランニング中、赤信号で飛び出してきた自転車に接触しかけました。
 ギリギリかわせましたが。
 目で追っていくと、次は車道の左車線を逆走。
 あれって、車乗ってると怖いんですよねぇ。
 毎日あんな乗り方しているのかわかりませんが、いつか事故りそう。

 別の場所では、長い坂道を歩道で突っ走る輩。
 後方から来ましたが、結構な風圧で追い越していきました。
 前方からの歩行者は、皆、隅に寄ってました。
 車道には、自転車レーンがペイントされてます。
 あんな自転車こそ、車道を走るべき。

 自転車との接触で転倒した歩行者が死亡して、多額の賠償金が課せられたという判例もあります。
 引っ掛けて転倒させても、知らんぷりで走り去っていきそうな輩たち。
 街には沢山のカメラが設置されていると聞きますが、まだまだ死角はありそう。
 怪我させられて泣き寝入りはしたくありません。

 そんな時に思ったのが、歩行者用のドライブレコーダー
 自分で備えるに越したことはないですし。
 調べてみたら、こんな商品が見つかりました。
 クチコミも悪くないので、商品としては良さそう。

 まさかの時の証拠保存用に。
 特に、年配の方には必需品かもしれませんね。

プライバシーポリシー