>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?! 278 見晴らしは良いですが、風が・・・。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

    【京橋起点ランニング2】

 京橋を出発。今回は有明方面に向かいます。

 2.5kmで隅田川を渡る勝鬨橋を渡ります。結構飛ばしている自転車がいるので、慎重に渡ります。
 橋の上、風強っ。
 勝どき駅を通過し朝潮運河を渡った左手にはトリトンスクエア
 4kmにさしかかったところでまた橋。

 走ったのは土曜午前。人通りはまばらだし、歩道が広くて走りやすい。
 新豊洲駅を通過し5km。また運河をまたぐ橋。

 有明アリーナを左手に見ながら、東京湾岸道路(国道357号)が交差する場所で歩道が途切れたため、東雲方面に向かいます。
 東雲で7km。ここから起点に戻ることにします。
 豊洲運河を渡り、ここからは地下を通る有楽町線に沿って走ります。

 今回の走行距離は12kmで終了。

 大小、計8箇所の橋を渡り、遠方の景色を楽しめます、が、橋の上は風が強い。
 そして、この季節は風が冷たい。
 走った日は北北西3mの風。
 身体は火照ってますが、指先が冷えっぱなしでツラい。

 道中、何度も大きな道を渡ります。歩道が途切れて歩道橋に誘導される場所も何箇所かあり、その都度階段やスロープを登り下り。
 川や運河にかかる橋も坂道なので、意外に高低差があります。
 信号は少なくないので、足止めは喰らいますが、歩道の広さ、景色の良さで、楽しいコースでした。

 

プライバシーポリシー