>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 461 ストレスフルな生活からの、ささやかな開放

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

    【AdGuard(アドガード)】

スマホでサイトを見ていると、リスティング広告にイライラさせられます。

たった1回検索しただけの商品が、その後何度も広告としてポップアップしてきたり。すでに購入した商品が、いつまで経っても広告表示されたり。
広告表示の負荷のために画面がフリーズしたり。

友人にグチったところ、無料の範囲でも充分使えると勧められたのが「AdGuard(アドガード)」というアプリでした。

まずは、アプリをインストールして設定。
面倒な登録作業などはなく、Safariの「機能拡張」から全てのコンテンツブロッカーをONにするだけのようです。

さっそくsafariで検索を掛けてみます。
safariで検索した画面に表示される広告がブロックされるということなので、適当なキーワードで検索を掛けてみました。
検索エンジンの一覧からサイトを選びクリック。
すると、いつも画面の下部を覆って記事を隠していた広告が出なくなりました。

次に、アプリの有無による違いを比較するため、コンテンツブロッカーを全てOFFにして同じサイトを閲覧してみます。
ブロックの効いていない記事には、文章の途中に無理やり、3つの広告が割り込まれ表示されていますが、ブロックを効かせると、それら3つの広告が表示されなくなりました。

なかなかの性能です。

因みに、ウイルスソフトではないので、ウイルス対策には別の手段を講じる必要はあるようです。

突然、スマホ画面全体を覆いつくすリスティング広告や、記事のデザインに酷似させて気を引く巧妙な広告バナーには、イライラさせられます。

ストレスの多い毎日。
少しでもストレスがなくなるのは、嬉しいことです。

AdGuard — 最先端の広告ブロッカー!

プライバシーポリシー