>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 495 美味しい料理にタバコちょっと・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

     【牛タン「いろ葉」】 

肉が食べたい。

柔らかい肉が。

それなら牛タン、ということで、都内数カ所に展開している牛タンの店『牛タン いろ葉』に入ってみました。

「味噌漬け牛タン」


あれ?ぬるい?
焼きたてだよな?
でも、柔らかい~。

「タンシチュー」

旨いっ。
濃厚なデミグラスソース。
大きい牛タン。
トロトロです。

少ししょっぱい気がしますが、酒のツマミなら妥当なところでしょうか。
私のように、ほとんどお酒を飲まないようにしている身だと、若干抵抗を感じるところです。

それにしても、入店早々気になったのが灰皿。
隣のお客さんがタバコ、吸い始めました。
距離が近いからか、店内が広くないせいか、まともに煙を浴びます。

料理って、舌だけでなく“鼻”でも味わうものです。
酔っ払っていない状態だと、タバコの匂いに余計、敏感になる感じ。

禁煙が当たり前だと思って気を抜いていると、たまにまだある喫煙可の店。
やっぱり飲食店は禁煙・・・せめて分煙してほしいなぁ。

プライバシーポリシー