>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 439 ボリューミー肉ビビンバランチ

      【『鉄火 本店』】

田町の職場に通う友人に勧められていた店。

土曜昼過ぎの、田町(三田)の飲み屋街を探します。
昼飲みできる店は目立ちますが、ランチ営業している店が少なくて。
お目当ての店は、やっていました。

鉄火 本店

「名物」「限定」「大人気」「人気」など、赤字で書いてあるメニューに吸い寄せられてしまいます。

f:id:slickrun:20211113160733j:plain

やっぱ、「名物」か「限定」かな。
初めてだから「名物」にしておくか。
お腹が減っているものだから、ろくに考えもせず注文。
注文したのは『レバーレア焼き ビビンバ丼』。

周囲には、夜の居酒屋メニューがびっしり貼られています。
「レバ刺し」「馬刺し」が、妙に気になる。
皿に盛られた赤い生肉を箸でつまむ妄想をしていると、お茶(←酎ハイかと思った)とお新香登場。つづけてサラダ登場。

f:id:slickrun:20211113160744j:plain

ちょうどサラダを平らげたところで、味噌汁とともに『レバーレア焼き ビビンバ丼』登場。

f:id:slickrun:20211113161434j:plain
ボリューミーです。
具が、肉が、けっこう盛られてます。

丼の傍らにへばりついたコチュジャンともども、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて。
いただきますっ。

肉、柔らかっ。
レアといっても、中身はそれほど赤くなく、適度な焼き加減に思えます。

食べごたえはあるのですが。
レバーって、そんなに沢山食べれない、というか・・・途中で飽きてしまいました。
レバー&カルビとか、レバー&牛肉とか、ハーフアンドハーフのメニューがあると嬉しいかも。

夜のメニューも気になる「鉄火」。
また来ます、ごちそうさまでした。

鉄火 本店

プライバシーポリシー