>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 480 安物買いの銭失い

          【ワイヤレスイヤホン】

音楽を聴きながらランニング。

ランニングでは欠かせない装備になりました。
使っていたイヤホンの調子が悪くなってきたので、買い替えることに。

ECサイトを観ると、リーズナブルな製品が沢山出てきています。
聞いたことのないメーカーの、聞いたことのない商品。
同じような商品が、同じような価格で並んでいます。
多すぎて、一つ一つ調べるのにウンザリ。

最初にクリックした商品。
音楽の再生・停止、通話機能、タッチによる着信応答、電話番号の音声通知など。
充実した機能で2,000円前後。

これでいいや。

他に調べもしないで、注文ボタンをクリックし、後日届いたのがこの製品。

f:id:slickrun:20220310174153j:plainカッコいいです。
イヤホンをケースに入れる時、マグネットにより吸い込まれるようにカチッとハマる感覚がたまらない。
そして、記載されていた機能は正常に作動します、しかし・・・
音が、音がチープでした。
AMラジオのようで、低音が弱くてペラッペラ。
値段相応ということでしょうか。

せめて、口コミを読んでおくべきでした。
しばらく使っていましたが、走っていても全く楽しくならないので再度買い替えを決定。

今度は雑誌の比較特集記事を参考にコレを購入。

f:id:slickrun:20220310174345j:plain3COINSのTrue Wireless earphones。
税込み1,650円。

記事のとおり、低音がしっかりしており、音質は満足できるものでした。
ここまで性能が違うとは。

リーズナブルで高性能な製品は増えてきてはいますが、中にはまだ“安かろう悪かろう”は存在しています。
リーズナブルな製品ほど、下調べは必要ですね。

 

プライバシーポリシー