>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 538 遅ればせながら・・・10周年だし

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

     【東京スカイツリー

東京に住んでいながら、行ってない名所。

いつでも行けるから、と思いながら、10年も経過。
とりあえず、節目だから行っておこうか。

東京スカイツリーに行ってきました。

約半年前に森タワーの東京シティビューに行きました。
同じようなものだろう。
ある程度は想像していましたが・・・。

地上450mの景色は別世界。
背の高いビルが、ずいぶん下の方に見えます。
観えるもの全てが、小さい。
街が細かく見えます。

建物の上にいるというより、なんかちょっと違う。
以前、この感覚を味わった気が・・・そう、飛行機。
飛行機に乗っている感じです。
羽田空港に向かう飛行ルートが変わって、陸地上を飛ぶようになりました。
飛行機から渋谷を見下ろしたときの、あの感覚に似ている、かも。

天望回廊+天望デッキの前売り券が2,700円。
展望回廊内には2箇所、無料で写真撮影してくれるサービスもあります。
東京タワーや、他の高層ビルにはない「ガラス床」も、貴重な体験。
行く前、2,700円の料金は高いと思いましたが、妥当な値段だと思えてきます。

東京スカイツリー、思っていたより楽しめました。
ものは試し。一度は経験してみることですね。

プライバシーポリシー