>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 322  丈夫なんですよ、これ

      【パン祭りの皿】

 今年も、やっと一枚手に入れました。

 『ヤマザキ』の“パン祭り”。
 ポイントを貯めさえすれば、皿が必ずもらえるという、毎年春になると行われるイベントですね。
 このイベント、40年前から行われているそうです。
 山崎製パン | 知る・楽しむ | “白いお皿”ヒストリー (yamazakipan.co.jp)

 約3週間、それほど好きでもないパンを毎日食べ続け、やっと手に入れた皿。
 去年のモデルのと比べると、こんな感じです。

f:id:slickrun:20210321071448j:plain
 白一色のシンプルなデザイン。
 製造元は「アルク・インターナショナル」という、200年ほど前に創業したフランスの会社です。
 フランス製っていうのも、オシャレさを感じさせます。

 そしてコレ、すごく丈夫なんです。
 以前入手した皿は、何度か落としたこともありましたが7年ほど使い続けることができました。
 実はこれ、陶器ではなく強化ガラスで作られています。

 今年のモデルも、深めで使いやすそうです。
 なんとかもう一枚いただきたところですが、

 因みに、今年はハードル上がっています。
 昨年(2020年)は25点で1枚もらえたましたが、今年(2021年)は28点と、3点多い。
 点数シールが貼付されている期間が4月30日までなので、あと約1ヶ月。
 もう一枚ゲットするために、しばらくパンを食べ続けてみます。

プライバシーポリシー