>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 498 足元注意!の居酒屋さん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

    【エビス 穴守稲荷総本店】 

穴守稲荷に来たついでに、なかなかの人気店だということでちょっと寄ってみました。

九州の料理を扱った居酒屋
エビス 穴守稲荷総本店

天井の高い木造の、古い日本家屋を模した店内。
雰囲気出てます。

注文した中で、特に印象に残った料理を紹介すると・・・

紅しょうがとり天

熱々で出てきました。とり乃からあげ紅しょうが風味。
ピリッと辛い紅しょうがとの相性抜群。
ビールと合います~。

もつ焼き

こんなに脂分多かったっけ、と思えるほど真っ白なモツ。
コラーゲンたっぷりです。
辛すぎず、塩分もちょうどよい加減。

にんにくあげ

よく揚がっており香ばしくて美味しいにんにく。
皿の隅に盛ってある味噌が絶品なんです。
この味噌だけで焼酎、何杯も行けちゃいそう。

迷路のような店内。
半地下になってる座敷。
凝った造りの店内で、気になった点がひとつ。

店の入口にある飛び石の隙間や、店内随所に水たまりがありました。
とても風情を感じるのですが、ここは酔っ払う場所。
ベロベロに酔っ払って足元おぼつかなくなって、ハマっちゃうお客さんいるんだろうなぁ。

日本酒が充実しているようでしたが、今回は控えめにビールのみ。
アルコールを口にしたのは久しぶりです。
ビール中ジョッキ1杯でほろ酔いでした。
飲酒の習慣を見直し、たまに飲んでみると少量で良い気分になれるようです。

プライバシーポリシー