>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 443 雰囲気だけでもツマミになりそう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

       【浅草『櫻田』】

浅草ランチ。

店先の雰囲気と、以外にリーズナブルな値段の看板につられ、引き戸を、引き戸、あれ?開かない。

店の人が助けてくれるかなと思いきや、そんな雰囲気はなし。
手ごわい引き戸をクリアし中に入ると、囲炉裏が目に止まりました。

雰囲気抜群。
雰囲気だけでもツマミになりそう。夜、ここで呑む酒は、美味しそうです。

入ってすぐ左の椅子席。
高さがちょっと・・・膝が机に当たります。
足を広げ気味にして、なんとか落ち着きました。
現代人に合っていないようなサイズです。

「ちょっと、しょっぱいねぇ」
メニューを見ていたら、隣のテーブルから聞こえてきました。
ご年配には、味が濃すぎるのかな。

f:id:slickrun:20211123153506j:plain
「軍鶏鍋」

軍鶏なんて、余り食べる機会がないので、迷わず注文。

10分ほど待って、グツグツいわせながら来ました「軍鶏鍋」。

f:id:slickrun:20211123153627j:plain
鍋も、味噌汁もアッツアツです。

鍋の味、たしかに濃い。
ご飯がススミます。
柴漬けや昆布が添えられていますが、出番はなく、最後にお茶と一緒にいただきました。

湯呑に入った食後のコーヒー。

f:id:slickrun:20211123153539j:plain
これも濃いめで量が多い。

浅草『櫻田』。

大満足のランチでした。
次回は、夜、来よう。

プライバシーポリシー