>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか? 510 適度な刺激の3.3km

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

   【赤坂御用地外周ランニング】

土曜日の早朝。赤坂御用地の外周をランニングしてきました。

外周約3.3km。
皇居外周同様、ここも警官が等間隔で配置されています。

夜が明けて間もない時間でしたが、何人かのランナーとすれ違いました。

紀伊国坂。


以前は「赤坂」と呼ばれていた坂です。
適度なアップダウンがあります。
“坂“って文字が付いてるくらいですから、ある程度は覚悟していましたが。
緩やかな坂をひたすら登ってると、お尻(大臀筋)にじわじわ効いてる気がします。

道幅はあまり広くない印象。
死角になる曲がり角が何ヵ所かあるので、人通りの多い時間帯は出会い頭の接触には気をつけなきゃです。

少し気になったのが、路面状況。


疲れてくると、自分で思ってるほど脚が上がってないことがあります。 
道が一部、でこぼこしているので、つまづきには注意、です。

等間隔に植えられている街路樹のうち、一本だけ、切られてました。
なんとなく、レアな光景。


緩急があって、適度な刺激。
人通りの少ない時間帯を選べば、楽しく走れるコースだと思いました。

プライバシーポリシー