>

slickrun’s diary

美味しく食べる、呑むための、健康維持やランニングetc.のネタを配信します

それでも走るか?!198 何杯でもいけてしまう、絶品ツマミが食べ放題?!

            【久しぶりの店】

 今日は、約2年ぶりに行ったイタリアンバルの話。

 新橋駅前ビルにある三笠バル本店です。
 新橋地下道直結で便利な場所にあります。

 訪問したのは19時50分頃。予約しないと入れない店ですが、ダメ元で行ってみると空いてました。
 土曜日だったのと、コロナの影響か、お客さんは我々の他、2組ほど。

 今回は、1軒目でたらふく食べた後だったので、赤のボトルワインとツマミにアヒージョとバゲットのみをオーダー。

 そもそも数年前、この店に行くきっかけとなったのは、100円グラスワイン。
 赤、白、ともに軽め。
 毎回、白のグラスワインで始めて赤のボトルワインを頼む流れでした。
 今は、100円グラスワイン、メニューから無くなってます。

 この店の気に入っているところは、赤を基調とした店内の雰囲気、ゆったりとしたソファ席、料理が美味しいのと、もう一つ・・・、

 トリッパ。

 ハチノス(牛の胃)をトマトソースで煮込んだ、イタリアでは定番の料理。
 これが、食べ放題。
 以前は、カウンター横のテーブル上に、トリッパの入った赤い大きな鍋が置かれていました。

 今は、お代わりをオーダーする仕組みに変わっていますが、トリッパ食べ放題は健在でした。
 食べ物をオーダーする際、このトリッパの存在を計算に入れなければ食べすぎてしまいます。
 味は濃すぎず、楽しいハチノスの食感。
 味は全く変わっておらず、美味しく戴けました。

 このトリッパを食べれただけでも、この店に来た甲斐がありました。
 オススめですよ。

予約はこちら⇒【三笠バル】

f:id:slickrun:20200719083330j:plain

プライバシーポリシー